ここ最近の近況についての報告

皆さんお久しぶりです!からふるです。前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまい、申し訳ありません…。
ここ一ヶ月は学校やバイトが忙しくてなかなか更新出来なかったんですよね…(決してブログの書くネタが無かったから更新しなかったという訳じゃありませんよ!笑)
さてまず真っ先にお伝えしたいのは、OSCEの結果ですかね。先に結果から申しあげますと一回目のOSCEの試験は…
無事全部合格する事が出来ました!(ふぅ…)
いやー大変だった…(苦笑)今回のOSCEは三つの実技試験を乗り越える必要があったんですよ。項目をあげますと、
①形態測定・ROM測定
MMT・バイタル測定
③br.stage・腱反射 ←難しかった…
上記にある通り、③のやつかなり勉強しててもワンチャン落ちるかなって思っていたんですけれども、学校のホームページで結果を確認したところどうか受かってました笑
僕の大学の掲示板は学科全体の合否が学籍番号順に全て提示されているので僕以外に受かっている人の数を数えてみると、23人(62人中)しか受かってる人はいませんでした…(うわぁ…)
って考えたらかなり難しい試験だったのではないかと言えるのが嫌でも分かりますよね…
今度七月に二回目のOSCEが行われるんですけれどもどうやら例年と違って別の課題が出るらしいですよ…
というのも、例年だったら起き上がり動作や寝返り動作が問題として出されるのに、今年は大学の教授達の新しい試みで、ICFモデルを基にした問診をするという課題が出るらしいです(ふぁ!?なにそれ?)
学校のOSCEの講義でも何回かICFについての講義はあったんですけれども、どのように対策すれば良いのかっていうのが分からないんです。どうしましょうかね…(良い対策方法があったらコメントに書き込みして頂けるとありがたいです!)っていう事で今回はここでこの記事の終わりとしたいと思います。最後まで御精読ありがとうございました!