ここ最近の悩み

皆さんこんにちは。からふるです。最近暑くなって来ましたね。もうそろそろ梅雨のシーズンなのでもっと蒸し暑くなりそうです。なのでもう僕は半袖短パンを解禁しました。本当に暑いと些細な事でイライラしがちなのでちょっと気をつけます笑
で、ここから本題に入るのですが、皆さんは今年就活しなければならなくて、もし自分の学科と違う業界に行きたいとなればどうしますか?なんでこういう事を聞くかと言いますと、僕は今所属している理学療法学科はもちろん名前の通り理学療法士を目指す学科なのですが、僕はこの4年間で医学的な知識とそれなりの常識を学んで来たつもりなのですが、前の記事を見て頂いた方には分かると思いますが、本当にレベルの低い環境ってこんなに腐った奴しかいないんだなあとつくづく感じました。自分の大学の事も実習先の病院の事もそうですけど。本当に思ったのは、この人達は何の為に生きているんだろうっていうような感じでした。一つひとつの言葉や行動を考えて話したり、行動したりしなければならないのは当たり前だとは思うのですが、それにしても人がネガティブすぎる。(並大抵の人じゃやってられないと思います笑)前も話したかもしれませんが、一般的な大学のイメージって自由で楽しい感じをイメージする人が多いと思うんですよ。でもこの今通ってる大学はそのイメージとはかけ離れててとにかく人を見る目がめちゃくちゃ厳しいです。(マジで早く出て行きてぇ笑)
国試の対策とかほとんど行きたくないですね笑
基本家に篭って勉強したいです。笑周りの人が僕は居ると色々考え過ぎてストレスになっちゃうので笑
もうマジで早く卒業したいですね笑(早く解放されてぇ笑)
でも今年はもうコロナの影響で対人ストレスがなく、気負いしなくても良いので楽させてもらってます笑。授業もオンデマンドであっちの人達と話さなくても良いので笑
後期もこのまんまだったら良いのに笑
もう嫌ですね笑(どうやったって目立つのは嫌だ笑)
てな感じなので本当に今の職種には悪いイメージしか無いです笑
てな訳なので転職しても良いのかどうかも分からないし、転職しても同じような環境だったら僕はもうやってられないと思うので早く離れたいですね。
ブラックなんてもう嫌ですね笑つくづくこの3、4年間で思いました笑。
でも転職するのは良いにしろ、僕がやりたい事って言うのがいまいち無くて本当にどうしようか悩んでます。
自分の見ている世界が狭いだけですかね?なんかでも凄い心残りがありますね(もっとなんかサークルに入ってわちゃわちゃしたかったなぁとか、もうちょい友達作っとった方が良かったかなぁとか笑)
でも僕は目立つのがあんまり好きじゃないんで目立たないように振る舞って友達を作りたいんですよ。
なんで僕は大きいところの大学に行きたかったなぁって今では思います笑。(自分の素を見せてもあんまり周りの目とか気にしなくても良いと思うので)
後はもう人間レベルが高い人と話す事ですね笑
後は無理しない様に頑張って生きて行きたいです笑体を壊さない程度に
で後はもう8時間労働するならやりがいがある面白そうな所に行きたいですね。そうでないともうやってられないと思うので笑とあとはまだまだ働くのに求める条件は多いと思いますけど、まあそんな感じです笑
で何か意見のある方はコメントやTwitterやインスタのDMで意見を受け付けてるのでアドバイスお願いします!
今回の記事はこの辺で終わりたいと思います。ご精読ありがとうございました!