一年ぶりの更新になってしまいましたね(笑)

みなさんお久しぶりです!からふるといいます。もう前の更新からもう一年以上たっちゃいましたね(笑)前は確かオスキー(OSCE)に合格したっていう話でしたね。あれからいろいろあったんですよ~。。。評価実習やらその後の総合実習やら。。。

今振り返ったらつい最近のことのはずなのにとっくの前に行ってたような感じがするんですよね~。まあまた詳しい話はおいおいしていこうと思っています。今はコロナウイルスのせいで家に自粛してて家にいる時間が多いのでどんどん記事を更新していけたらいいなと思ってます。6月に予定されてた実習もコロナウイルスの影響で学内授業に変わって単位は落とす心配はないですし、卒業研究も計画書が完成して今はアンケートで人数を集めている感じですね。順調~♪順調~♪って感じです。(笑)そして国試対策にリハドリルというサイトを使って基礎三科目(解剖・運動・生理学)の国試の過去問をひたすら解いている感じですね~。これでなんかランキングみたいなのが出てくるんですけど、全国だったりとか、校内だとか~。先生はこういうのあんまり気にする必要はないみたいなことをいってきますけど、やっぱり気になっちゃいますよね(笑)

ちなみに僕は今は校内ランキング堂々の一位です!ドやあ笑(ちなみに全国だと100位ジャストでした笑笑)勉強は僕が個人的に買ったヒントレという国試対策の本で勉強しながら解いている感じです!(ちなみに二年前にメルカリで安~く購入したやつですよ!笑笑)後は国試の過去問問いてて思うのが動脈とか血管関連の問題だったり、手指の筋肉の起始停止や支配神経を覚えるのがマジで難しいなって言うのが今の正直な感想です!なんかコツがあったら誰かご教授お願いします!!(コメント欄で待ってます!)ちなみに今の全体の正答率が一か月頑張って覚えて約6割位でしたね。もう大体の範囲は勉強したので後は苦手を一つひとつ潰していく感じで勉強していったら一か月後ぐらいには8割くらいは乗っけられるんじゃないかなって個人的には思ってます。

なんで一か月勉強最低でも三時間くらいは今の時期に勉強してしっかり基礎を固めていこうかなって思います。それと模試もありますし(ここでバリバリ高い偏差値を出して他の奴らと差をどんどんつけていきたいし…笑笑)その後に臨床医学の知識を詰めていこうと思っています。それではこの辺でそろそろ切ろうと思います。ここまでのご精読ありがとうございました!最後にいいね又は読者の登録お願いします!

今日から毎日更新頑張ってみるか…応援よろしくお願いします!!