ここ一年の振り返り(2)

どうも皆さん、元気にお過ごしですか?からふるです。コロナの影響で緊急事態制限が出されてもう一か月(?)近く出されて外出自粛生活が続いて各自工夫して家での時間を要し過ごしていることだと思います。僕はもうこのコロナの影響でもう三ヶ月近く学校に行ってません。本当に毎日が暇で暇で仕方ないなと思う毎日なのですが、今は考えるともっと時間があったならブログをもっと早く始めていたらなと今ちょっと後悔しています。笑笑でも始めたのなら収益化するまで頑張ろうと思います。笑笑 

さて、それでは本題に入っていきましょうか!

前回は評価実習の話をしましたね!自分の準備不足と病院で精神をだいぶやられたというはなしを笑笑

まあ今日はその続きです!

そして今度は評価実習が終わって二ヶ月の間で次の二か月間の総合実習が控えているわけで僕は何をしたのかと言いますと、とにかくネットでいろんな実習に役に立ちそうな本であったりとか、大きな書店に行って実習に役に立ちそうな本を探して手当たり次第に探して読みまくるということをしました!またここの実習で初めて一人暮らしをするということでいろんな手続きであったり、一人暮らしに必要そうな情報を収集して次の実習に向かいました!

そして総合実習が始まろうという時にまずアパートに荷物を引越し屋やら、家族に送ってもらいやらしてそうして実習を迎えることになったんです!

そして迎えた当日、初日病院の中のリハビリ室は広く、のびのびとした感じのところでした!(評価実習の時はピリピリした感じでしたが、ここは全然ゆるい感じの場所でした!)初日からばりばり質問が飛んでくるわけでもなく、バイタルチェックを二ヶ月の間で朝一でして、さらに、ホットパックを朝来た時と昼休憩の時間で作る毎日でした…(しかもこれが週六回ですよ!毎日朝一でタダ働きさせるとかもう溜まったもんじゃありませんでした…)本当にもう金よこせ!実習なんてくそくらえ!一番下っ端だからといってなんでこんな事させられなきゃいけねえんだよ!!!くそ!!!って感じですね…そのうえ見学に入って患者さんとかスタッフの方々とコミュニケーションを取れだの、自分の所作を見直せだのほんまにたまったもんじゃあねえんだよ!!!!って感じ!!です。(すいません、取り乱してしまいました笑笑)もうこれ以上文句行ったら延々と言ってそうなのでこの辺でやめておきます。(笑)で最終的にまだどの評価かは分かりませんが、一応合格できました。本当に一人暮らしの生活と両立させるのは本当につらかったです。。。今思ったらよくあの時耐えられたなあと思いますね。。。あとはもう二度とやりたくないです笑笑てな感じで総合実習を無事終えることができました!本来ならもう一回実習が予定されていたのですが、それは今年は中止という形になりました。(コロナの影響で)てなわけで、これぐらいですかね…。そして今二ヶ月の間の春休みの延長で今に至りますね…

今はもうのんびりしています笑笑

はい、てな感じでこの辺で終わりにしたいと思います!ご精読ありがとうございました!感想や意見はコメントで募集しています!ぜひよかったら一言ください!ありがとうございました!